行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電子公証制度(電子定款)

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


 【新年度開始】本日は4/1ということで、いよいよ新年度、2007年度がスタートしました。しかし、今日は日曜日ということもあり、本格的稼動は明日からです。4/1というと、そうです、電子定款等の電子公証制度がかわりますね。株式会社等の電子定款も変更になります。今までとは若干変化するみたいです。法務省のオンライン申請にアクセスしてそこから、電子署名などの一連の作業が発生します。OFFICE HIMENOでも必要ソフトなどはインストして、事前準備はやっています。後はオンライン画面にアクセスする段階が残っています。これは本格的稼動する明日以降になると思います。さて、今は個人で各自、定款作成する人が結構多いと思いますが、皆さんも電子定款を作成する時は、明日から変更になりますので、一応事前準備等の一連の作業は確認しておいたほうがいいのではと思います。ということで、2007年度も OFFICE HIMENO(行政書士部門)もどうぞよろしくお願いします。



 メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ 


  姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。