行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
大分市議会選挙投票日

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【大分市議会選挙投票日・・・・】

皆様こんにちは、今日は冷たい雨となりました。さて本日は大分市議会選挙の投票日です。
この一週間選挙運動が繰り広げられてきました。さて、どなたが当選するか楽しみでもあります。体制は今夜判明ですね。
以下選挙関連ニュースです。
 ↓
任期満了に伴う大分市議選(定数46)は22日、投開票される。市選管職員らは21日、投票会場の設営など最終準備に追われた。釘宮磐市長らも街頭でチラシを配り、投票を呼び掛けた。22日午前7時から午後8時まで市内101カ所で投票(一部繰り上げ)され、午後9時15分から同市青葉町の県立総合体育館で即日開票される。

 05年に合併する前の旧大分市の市議選投票率は85年以降毎回下がり続けてきた。旧市町別の選挙区制で実施された前回市議選では大分選挙区の投票率は過去最低の58・46%に。野津原、佐賀関の両選挙区を加えても59・15%にとどまった。「政治への不満から投票率は上昇する」と予想する陣営もあるが、ほとんどの陣営は「前回よりも市議選への関心は薄く、投票率は下がるだろう」と予想する。




メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク








