行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成21年度定時総会

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【平成21年度定時総会】
皆様こんにちは。季節も大分と夏らしくなってきたような
感じがします。日中はもう半袖で十分ですね。さて、そういう中で
明日23日に平成21年度の定時総会が開催されます。
平成21年度事業の主なものとして、ADR準備会、電子申請対策委員会
その他専門部会対策など、今年もいろいろと事業が計画されています。
最近の電子申請は、昔と比べてほんと便利になったと思います。
外に出なくても自宅ですべて申請できるので、時間の節約になります。
ではまたよろしくお願いします。


メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク








スポンサーサイト
新型インフルエンザ

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【新型インフルエンザ】
新型インフルエンザ猛威を奮っていますね。
日本でも感染者が4人になりました。
さて、そもそも
新型インフルエンザとは何でしょうか?
新型インフルエンザウイルスとは、動物のインフルエンザウイルスが、
人の体内で増えることができるように変化し、人から人へと容易に
感染できるようになったもので、このウイルスが感染して起こる
疾患を新型インフルエンザといいます
今般、メキシコや米国等で確認された豚インフルエンザ(H1N1)
を感染症法第6条第7号に規定する新型インフルエンザ等感染症に位置づけたところです。

このようになかなか厄介な病原体のようです。

そして感染した場合、治療することが義務づけられるのかどうかということですが
感染症法においては、国内で感染していることが確認された場合、
入院して治療を受けること、また、感染している可能性が高い同居者等やその
濃厚接触者は、外出自粛を要請され、保健所へ健康状態を報告することが、定められています。

さて
予防のために何を準備したら良いのでしょうか?
飛沫感染予防のためのマスクと手洗いのための石けんを2週間分程度準備することが望ましい
というこです。

皆さんのところはどうでしょうか?
日本全国に広まる可能性もあります。注意したいところです。


メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。