行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
続・寒波到来・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【続・寒波到来・・・】


こんにちは、またまた寒波到来ですね。
しかし今年は寒い日が続いています。
もう1ケ月以上こんな感じですよね。
皆さんのところはどうでしょうか?
さて、こんな寒い時は外での仕事が
大変です。手がかじかんで字が
かけなくなったりします。
防寒には気を付けたいと思います。
では本日もまたよろしくお願いします。






カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク



















合格発表本日・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【いよいよ合格発表本日・・】


本日は、平成22年度行政書士試験合格者
の発表の日ですね。
結果は以下のようになっています。

申込者数 受験者  合格者  合格率
大分県 529    417    24     5.76%

全体  88,651  70,586   4,662    6.60%


全体的には、去年とあまり変わらなかった
のではないかと思います。
合格された方、おめでとうございます。
また挑戦する人もいるかもしれませんが、
全力で頑張って下さい。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


















いよいよ合格発表




     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【いよいよ合格発表】


こんにちは、毎日寒い日が続いていますが、
体調管理は大丈夫ですか?
さて、明日は、いよいよ平成22年度
行政書士試験の合格発表ですね。
受験生の皆様はドキドキしているのでは
ないでしょか?
とりあえず、明日が楽しみですね。
たくさんの方が合格すればいいですね。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク















家系図問題・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【家系図問題】


こんにちは、毎日寒い日が続いていますが、
体調管理は大丈夫でしょうか?
さて、昨日ですが、書士会からメールが
届いていました。例の家系図問題についてです。
これは、去年の裁判での判決で出たもので、
いわゆる、家系図は行政書士の資格がないと作成できない
書類かどうかが争われた裁判で、最高裁判所は
「個人の鑑賞用に作られたものであり、資格は必要ない」
という判断を示し、無資格で家系図を
作った罪で起訴された方に無罪を言い渡しました事件です。
今回の趣旨は家系図は個人の鑑賞や記念の品として作られたもの
に関しては、資格はいりませんが、それ以外は事実証明書
に該当し、従来の業務にあたるというものです。
家系図も結構人気があるので、これからも需要が
増えるかもしれませんね。では本日もまたよろしく
お願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク














1月度研修会の案内


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【1月度研修会の案内】


こんにちは。毎日寒い日が続いて
いますが、体調管理は大丈夫でしようか?
さて、昨日ですが、書士会よりメールが届いて
いました。1月の研修会の案内です。
今回は、中小企業支援業務というテーマです。
中小企業の実務について学んでみようと
思います。これからは中小企業も
ターゲットになるのかなと思っています。
それではまたよろしくお願いします。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク













ネットワーク


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【ネットワーク】


こんばんは。時間が遅くなりましたが、
昨日から、ワイヤレスの
ネットワーク構築をしていました。
今日プリンターのワイヤレスも完成して
見事完了しました。一部パソコンは
有線ですが、なんとかなりました。
電波も結構良くて、順調です。
これからまた様子を見てみたいと
思います。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












業務用パソコン


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【業務用パソコン】


こんにちは。昨日業務用パソコンが
届きました。昨日は時間がなくて
箱のままに入れておきましたが、本日
セットアップしました。
セットアップは自体はすぐに終わりました。
あとのもろもろはまた少しずつ
見ていこうかと
思います。いろいろあって結構大変みたいです




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク











業務用ソフト


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【業務用ソフト】


こんにちは、最近良く目にするのが
業務用ソフトです。最近は結構種類も多く
なってきたような感じがします。
私が今欲しいものは、おまかせ会社設立
というソフトです。これは、株式会社の設立
から、各種変更登記などの定款、議事録など
すべておまかせでやってくれます。
とても便利がいいみたいです。
その他にも最近は便利がよい
ソフトが増えてきましたね。
それでは、本日もまたよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク










成年後見制度について・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【成年後見制度】


こんにちは。今日は月刊誌、日本行政から
気になったことを見てみたいと思います。
それは成年後見制度ですが、
この制度はスタートして丁度今年で10年目
ということです。私もこの制度はつい最近
知ったような気がしますが、もう結構
歴史も深いんだなと感じました。
成年後見制度は、今はいろいろなところで
活用されていると思います。
皆様のところでももしかしたら
あるかもしれませんね。
では本日もまたよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク





















電子証明について


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【電子証明について・・・】


こんにちは、1月も5日になり、だいぶん
といつものペースになってきたような感じ
がします。さて、去年も書いたことですが、
今年もまた届いていたので再度見てみたいと
思います。電子証明ですが、行政書士用の
電子証明がまもなく移行するということです。
今までの日本商工会議所からセコムになります。
自分のところのも確認しておかないといけないかなと
思っています。例えば期限などです。
この電子証明には有効期限があります。
その都度更新しないといけません。
また後で確認しておきましょう。
それでは本日もまたよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク




















今日から仕事はじめ・・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【今日から仕事始め・・】


こんにちは。今日4日からは仕事
始めの方が多いのではないかと
思います。私のところもそうですね。
今年のカレンダーは普通通りの
並びなので、正月がいつもある
3連休みたいな感じで、案外
短く感じた人が多いのではないでしょうか?
では本日もまたよろしくお願いします。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク



















行政書士以外だと・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【行政書士以外だと・・・】


こんにちは、毎日寒い日が続いていますが、
体調管理はうまくいってますか?
さて、本日ですが、今は行政書士ですが、
本当は・・?ということです。
実は前はいろいろと資格試験を受けていました。
わりかし、時間があったのかもしれません。
しかし、中身が追い付いていませんでした。
ということで、最近何か受けようかなと
思っていますが、今度はなかなか時間が
とれません。皆さんはどうでしょうか?
今は、受験のシーズンですね。
体調管理に気を付けて頑張って下さい。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


















仕事に必要な素質とは?




     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【仕事に必要な素質とは?】


こんにちは、正月2日目ですね。
さて、本日ですが、仕事に必要な
素質ということですが、素質を
辞書で見てみると
(1)持って生まれた性質

(2)将来あるものになるのに必要な能力や性質。
「 恵まれた―の持ち主」

(3)〔「素」は白色の意〕
白色の地質。生地の白いこと。

要するに仕事に必要な、能力、性質
ということですね。
この仕事に必要なものはやはり、
行動力ではないかと思っています。
外回り、内の仕事の両方ができる
素質を兼ね備えていることが
重要ではないでしょうか?

では本日もまたよろしくお願いします。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク

















新年の抱負



     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【新年の抱負】


新年あけましておめでとうございます。
2011年の今年もどうぞよろしく
お願いします。ということで
今年の抱負ですが、やはり、去年以上に
頑張って、いろいろと仕事をしていきたいと
思いました。そして、今年も新たな
出会いが(仕事)があればいいなと思って
います。どうぞよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク
















