行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
春一番・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【春一番・・・】

こんばんは、昨日は
結構暖かい風が吹いていましたが、
ひょっとしたらと思いましたが
春一番は関東地方だけみたいでしたね。
こちらはまだ吹いていません。
さていつ吹くのやら・・・
ということで、今日は
残務整理の一日でした。
またよろしくお願いします。


※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





経営事項審査の改定について・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【経営事項審査の改定について】

こんにちは、先日書士会からメールが
届いていました。内容は経営事項審査の
改定でした。
経営事項審査とは、
官公庁の建設工事入札に参加するためには、
経営事項審査(以下経審)を受ける事
を義務づけられています。
これは、官公庁が工事を発注する業者を
客観的に分別するため企業に点数を付ける制度です。
各官公庁は経審の評点を基に、一定の独自評価
を加味して建設業者をランクわけしています。
等級B2などと決定し、
B2ランクは
「原則として受注金額1憶8千万円~3憶5千万円の公共工事に指名される資格を有する 」
などと決定するというわけです。
これらはちょっと難しいところもありますが、
また勉強してみたいと思います。
それでは本日もまたよろしくお願いします。

※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





会員名簿について



     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【会員名簿】

こんにちは、昨日ですが
ある社会福祉士さんから問い合わせが
ありました。その内容は
会員名簿があるかどうかとのことでした。
行政書士には、連合会
大分県行政書士会とそれぞれに
名簿、会員紹介がありますが、
社会福祉士にはそれがいまのところ
ないということです。
一般の人が身近な社会福祉士さんを
知りたい時に、なかなかそれが
難しいのが現状のようです。
他のところ
はどんな状態でしょうか?

※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。




雨のスタート・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【雨のスタート】

こんにちは、2月も中旬になり
いよいよ春の訪れを感じるように
なりました。しかし今朝は冷たい雨の
日、今週のスタートですね。
三寒四温という感じですね。
本日は、先週の残務整理をしようかと
思っています。書類の整理
が主だと思います。
では本日もまたよろしくお願いします。

※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク











三晃証券のディーラーを募集します。
三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。

年齢が関係なく自分の力によって、月に1,000万円を超す
給与を得ている人も珍しくない職業です。
個人投資家として活躍しているあなた、または
就活中の方、ぜひともご応募下さい。よろしくお願いします。

三晃証券ディーラー募集

2月度研修会の案内




     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【2月度研修会】

こんにちは、昨日行政書士会から
メールがきました。内容は2月の研修会
の案内でした。今回は新公益法人への
移行問題という表題です。これは
最近大相撲でも話題になったもので
なじみも深いと思います。
今回はこの作成事務の説明です。
これはまた勉強になると思います。
では本日もまたよろしくお願いします。






カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク













法律事務所の紹介
本日は、提携している法律事務所の案内です。
法律相談は無料なので、悩みがある方は一度
相談してみてはいかがでしょうか。

弁護士岡田法律事務所は、あなたにあった最良の方法をご提案致します
弁護士岡田法律事務所


相談は無料です。三枝基行法律事務所
三枝基行法律事務所

本日の業務・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【本日の業務】

こんにちは、今日は肌寒い日
みたいですね。雨がちらほら
降っているようですが、長くは
続かないようですね。
そんな何か、昨日、今日と請負の
データ入力をやっています。
こちらは結構神経をつかいますので
たまに疲れがたまることもあります。
その合間に、業務の残務整理もやっています。
では本日もまたよろしくお願いします






カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












行政書士の使命


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【行政書士の使命】

こんにちは、本日は昨日の
行政書士制度60周年を受けて
行政書士の使命を簡単に記しておきたいと思います。

行政書士は、法律専門国家資格の中でも
特に幅広い業務範囲を持ち、国民の生活に
密着した法務サービスを提供し
また国民と行政をつなぐかけ橋としての
職責を担っています。
あと、その他ありますが、
それは行政書士倫理綱領に詳しく
記されています。
それでは本日もよろしくお願いします。






カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












行政書士60周年


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【行政書士60周年】

こんにちは、今年は行政書士制度が
できて60周年という記念の日です。
昭和26年2月22日に行政書士法が公布され
今年でちょうど60年目ということです。
ということで、今年はいろいろと
資料が届いています。
おいおいまた紹介したいと思います。
では本日もまたよろしくお願いします。





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク











確定申告の時期ですね。


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【確定申告の時期ですね】

こんにちは、最近郵便、メールなどで
e-taxの案内がよくきます。
e-Tax(イータックス)とは、日本の国税に関す
る国営オンラインサービスシステムの呼称です。
正式名称を国税電子申告・納税システムといいます。
国税庁が開発・運営し、申請および納税が電子システム
できるというものです。
そして、オンライン通信にはインターネットが
利用されています。私の場合
HPからしましたが、このe-TAXもまた
見てみたいと思います。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク










進路選択・・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【行政書士への進路選択】

こんにちは。
さて、本日ですが、現在私がやっている仕事
について、大学と専門学校のどちらにいけばいいかと
いうことですが、結論からいうとどちらでも
構わないと思います。というのもいつからスタートして
も同じだからです。もっと勉強したい人は、大学に
いけばいいし、よりスキルを磨きたい人は
専門学校にいけばいのではないかと思います。
では本日もよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク









仕事上での三種の神器って何ですか?


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【仕事上での三種の神器】

こんにちは、本日ですが、
仕事上での三種の神器ということですが、これは
その時代時代によって変わってくるのかもしれません
ね。つい一昔はやはりワープロが主流でした。
しかし、今はパソコン、携帯、それと車
ですかね。これらがないと業務が停滞して
しまいます。みんさんの仕事上での三種の神器は
何ですか?





カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












今春、新しい旅立ちをする皆様に・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【今春、新しい旅立ちをする皆様に・・】

今春、新しい旅立ちをする皆様に・・

こんにちは、2月になりだいぶんと
気候も普通に戻ってきましたね。
早く春がくれいいですね。
さて、本日ですが、
今春高校を卒業する高校生に贈りたい『言葉』
を考えてみたいと思います。
卒業するということは、新しいステップへの
旅立ちでもあると思うので、
私は、ぜひとも【挑戦】という言葉
を卒業する皆様に送りたいと思います。
新しい道への旅立ちですね。
ぜひとも頑張って下さい。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク











2月になりました。む


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 



【2月になりました】


こんにちは。2月になりましたね。
新年がスタートしてあっという間の
1ケ月でした。皆様はどんな1ケ月
でしたでしょうか? 私の印象としては
とても寒い1ケ月だったような気がします。
今月はもう少し暖かくなればいいですね。
では本日もまたよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク










