行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
エクセル管理・・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【エクセル管理・・・】

こんにちは、朝は寒かったのですが
昼は結構暑い陽気ですね。
皆さんのところはどうですか?
さて、本日ですが、
近頃溜まっていたデータの処理
を行いました。領収書などの
管理は結構大変ですね。
日頃の整理が大切だと実感しました。
では本日もまたよろしくお願いします。





カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク















ドメイン取得・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【ドメイン取得・・・】

こんにちは、最近は朝晩の冷え込みが
強いですね。朝晩はまだ暖房が
いるような気がしています。
さて、最近ですが、ドメインが
結構安く販売されていたので、まとめて
5つ程、購入しました。
そして、サーバーも新規でレンタル
しました。時間のある時にまた、
HPを作成してみたいと思います。
それではまたよろしくお願いします。



カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク















平成23年度定時総会の案内


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【平成23年度定時総会の案内】

こんにちは、4月も半ばに入り、
だいぶんと、春めいてきましたね。
今日は間もなく雨が降るそうで
まさしく春雨となりそうです。
さて、先日ですが、平成23年度の
定時総会の案内が届いていました。
今年は、4月23日とだいぶんと早く
なっているようです。
今回は私は都合でいけませんが、
会長選挙もあるようなので、
また応援したいと思います。
それでは本日もよろしくお願いします。



カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク














請負業務・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【請負業務】

こんにちは、本日から
請負業務で請け負ってする
データ入力が始まりました。
これは前も紹介したことがありますが、
この時期が結構多いのでは
ないかと思います。
他の業務もありますので、
結構時間の配分が大変ですね。
それではまたよろしくお願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク













申請取次実務研修会の案内


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【申請取次実務研修会の案内】

こんにちは、桜も満開となり
いよいよ春本番ですね。
さて、先日ですが、
今年度の申請取次実務の研修会
の案内が届きました。

行政書士は、法律事務と法律書類作成のスペシャリストですが、
その中でも一定の研修を受けた者が、
入国管理局長より申請取次行政書士として認定されます。
その業務は、外国人本人や外国人を雇用する企業に代わって、
入国管理局へ申請を取り次ぎを行い、在留資格手続きなどで
外国人の生活を応援することです。
なお、申請取次資格には更新期間があり、
期間内に研修の参加が義務付けられ業務能力の維持が図られています。


こちらもまた見てみたいと思います。
では本日もまたよろしくお願いします。



カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












日本行政より・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【日本行政より・・】

こんにちは、本日は先日届いた
月刊誌、日本行政の中から
行政書士としてのそれぞれの
業務の報酬額についてみて
みたいと思います。ここには
実際の報酬額のアンケートが
掲載されていますが、やはり、
さまざまです。人によって
上限がかなり違うと思います。
高いところもあれば、かなり安い
ところもあります。お客さんは
やはり、安さに惹かれてくるのか、
それとも信頼を重視するのか、
これは難しい問題だと思います。
それでは本日もまたよろしくお願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク











そろそろ満開・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【そろそろ満開・・】

こんにちは、4月になって早くも
5日がたちました。今年は去年と違って
ようやく桜が満開にに近づいてきました。
それだけ寒かったということでしょうか?
これだとちょうど新学期が始まるころに
に満開になるかもしれませんね。
いいスタートが切れそうですね。
それでは本日もまたよろしく
お願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク










4月の準備


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【4月の準備・・】

こんにちは、4月となって
いろいろと新年度の準備で忙しく
なってきました。まず帳簿の整理、
書類の整理、旧年度のものの
整理など、あと、今年度の行政書士
の会費の支払いもあります、その他
組合など・・。
結構このへんが大変ですね。
それでは本日もまたよろしくお願いします。

カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク









いい季節になりました。


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【いい季節になりました・・・】


こんにちは、新年度が既に始まっていますが、新学期
ももうそろそろそですよね。今年は寒かったせいもあり
桜もまだ遅れているようです。
この春、新しくスタートを切る方も多いと
思います。なんでもそうですが、初めが
肝心です。ぜひスタートを大切にして下さい。
それでは本日も頑張って
いきましょう!!


※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。















人間関係を良好に保つための「極意」とは?


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【人間関係を良好に保つための「極意」は?・・・】

こんにちは、今日は動くと
少し暑いぐらいの気候ですね。
さて、本日ですが、
人間関係を良好に保つための「極意」という
ことですが、やはり、毎日の人との接し方
を大切にするということが重要ではない
でしょうか?
常日頃、人間関係を意識して
仕事、行動することを頭に
置いておけば、あとは結果として
かえってくるのではないかと思います。
それでは本日もまたよろしくお願いします。



※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。














社会に出てとまどったこととは・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【社会に出てとまどったこととは・・・】

こんなちは、今日から4月ですね。
気分新たにまた頑張っていきましょう。
さて、本日ですが、
社会に出てとまどったこと、ということですが、
やはり、仕事ではないでしょうか?
いったいどんな仕事をするのか、
そのやり方がよく分からないということです。
これは慣れれば問題が解決されますが、
やはり、最初は緊張の連続でなかなか
大変でした。皆様はどうでしょうか?
それでは本日もまたよろしくお願いします。



※三晃証券のディーラーを募集します。

株式投資に興味のある新卒者、ディーラー現職・経験者(優遇)、
実績のあるデイトレーダーの方で証券ディーラーへ就職希望者を募集しています。
ディーラーという言葉は、あまり馴染みがないかもしれませんが、
簡単に説明すると株式の売買にて利益を上げる証券会社の部門です。

三晃証券ディーラー募集要項はこちらです。



カラコンで毎日おしゃれを

カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB

確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。













