行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
年度末・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【年度末・・・】

こんにちは、最近は曇りの日が多いですね。
そしてまた寒くなりました。早く春がきて
欲しいものです。さて、今週からはもい
3月ですね。3月となるとねそうです
年度末です。
年度末はいろいろと忙しくなります。
やはり、書類関係でしょうか?
皆様はどうでしょうか?
それでは今週もまたよろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク




























寒い日々・・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【寒い日々・・・】

こんにちは、今日はもう20で
早いもので2月も後半ですね。
しかし、今年は本当に寒いですよね。
こう寒いと、業務にも影響してきます。
要するに、外に出るのが億劫になりがちです。
早く、暖かくなって欲しいです。
それでは今週もまたよろしくお願いします。



カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク





























スマートフォンを導入しました。


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【スマートフォンを導入しました・・・】

スマートフォン導入

こんにちは、今日は朝から雨の
一日ですね。
ちょっと肌寒いみたいです。
さて、先日、事務所用として
スマートフォンを導入しました。
最近、スマートフォン専用のサイト
などもあり、どうしてもスマートフォン
が必要かなと感じていました。
まだ練習中ですが、いろいろと
勉強してみたいと思います。
カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク




























電子認証キット・・ソフト


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【電子認証キット・・ソフト・・・】

こんにちは、また今日から寒くなって
きましたね。なかなか春がやってこない
感じがしています。
さて、本日ですが、今月の日本行政
を見て巻末にとても便利なソフトが掲載
されていました。それは、電子認証キット
なるものです、これは一言でいうと、
電子印鑑が簡単に表示されるというとても
便利なソフトです。将来的にはとても欲しい
ソフトですね。
それではまたよろしくお願いします。

カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク



























行政書士の日


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【行政書士の日・・・】

こんにちは、今日は雨の朝です。こういう日は
気分が落ち込みがちですが、頑張っていきましょう!!
さて、皆様は、
【行政書士の日】というのをご存じ
でしょうか?
2月22日はその記念日ということです。
これは、昭和26年の2月22日に
行政書士法が公布された日からきています、
行政書士は、国民の生活向上と
社会の繁栄進歩のに貢献することを
使命としています。
それでは本日もまたよろしくお願いします。

カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク



























書類整理・・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【書類整理・・・】

こんにちは、今日は雨の月曜日ですね。
今までと違って少し暖かい朝みたいです。
さて、昨日から、去年からのたまっていた
書類、帳簿の整理をしていました。
結構、時間がかかりました。
普段から、少しでもしておいた
ほうがいいですよね。
それでは本日もまた
よろしくお願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


























2月度研修会の案内


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【2月度研修会の案内・・・】

こんにちは、今日は日曜日ですね。
先日ですが、行政書士会から
研修会の案内メールが届きました。
今回の内容は、在留許可申請です。
外国人の権利、義務関係ですね。
こちらは、最近日本に入ってくる
外国人の方も多いので
結構需要があるかと思います。
また勉強してみたいと
思います。それではまた
よろしくお願いします。




カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク

































今の仕事に就業する条件、大学?専門学校?


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




今の仕事に就業する条件、大学?専門学校?・・・】

こんにちは、今日は立春ですね。その名のとおり
春らしくなってきました。
早く、本格的な春が来て欲しいですよね。
さて、本日ですが今の行政書士の仕事を
するのには、大学、専門学校、どちらが
いいのかという話題ですが、結論からいうと
どちらでも構わないということです。
要するに学歴は関係ないということです。
本人のやる気が一番の問題かと思います。
それでは、本日もまたよろしくお願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク
































スキルアップのために・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【スキルアップのために・・・】

こんにちは、今日は節分ですね。あしたは立春ですね。
早く春が来てほしいものです。
さて、本日ですが、スキルアップのために
実際にしていることはということですが、
私の場合、自己啓発ではないでしょうか?
普段から他の資格も取りたいなと思い、
勉強はしていますが、なかなか時間が取れないのが
現状です。しかし、この自己啓発、自分の
成長のために、役立つものだと思っています。
皆様は、何かやっていますか?
それではまたよろしくお願いします。

カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク































仕事のやりがいとは・・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【仕事のやりがいとは・・・】

こんにちは、2月になっても毎日寒い日が続いていますが、
皆様、体調は大丈夫でしょうか?
さてね本日ですが、仕事にやりがいを感じる瞬間
ということですが、これはやはり、一つの仕事が
終わった後の、あの解放感と同時に
達成感を感じる時ではないでしょうか?
なんだかホットしてきます。
皆様はどうでしょうか?
それでは本日もまたよろしくお願いします。


カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク






























一日の仕事の流れ・・


     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 




【一日の仕事の流れ・・・】

こんにちは、今日から2月ですね。
毎日寒い日が続いていますが、今月も
頑張っていきましょう!!
さて本日ですが、一日の仕事の流れ
ということです。仕事は、朝は
メール、昨日の書類チェックから
始まり、後、必要があれば、
電話、外回りへと出かけます。
これが毎日ですね。
行政書士試験の合格発表も終わりました。
試験はやはり難しいようですが、
今年受験する方は
また頑張って下さい!!



カラコンで毎日おしゃれを


カラコンで目元パッチリ!!

カラコンCLUB


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク






























