行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中小企業事業継承対策

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【中小企業事業継承対策】

先日の書士会からの案内に
中小企業事業継承に伴うハンドブックが入っていました。
事業承継とは、それ自体はなにも新しいことではりません。
過去から永続的に企業を存続・発展させ、
その雇用・技術及び「暖簾(のれん)」
を後世に伝え守っていくことは、ずっと昔から経営者(先代)
の役目として行われてきた恒久のテーマです。
しかしながら、近年では経営者の高齢化に加え、
身内の後継者不足によって維持・伝承されるべき
雇用や技術・知識が途絶えてしまうという
重大な危機に直面しています。
事業承継の円滑化は、日本全体の7割を占める
中小企業の雇用を確保するとともに、
会社の「暖簾」を守ることを通して優れた技術・技能を伝承し、
それを後世にわたって磨き高めていくことで
、国家や社会を支える資産の損失を防ぐという重要な取組みです。
これらを円滑に進めるためにもいまもってもう一度じっくりと
対策を練る必要があると思います


確定申告0円,月6,500円のみで青色申告特別控除対応の記帳代行サービス




アフィリエイター様、オークションユーザー様の経理・確定申告を支援します。





メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク












スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiro12151215.blog70.fc2.com/tb.php/125-af3b6515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。