行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
電子定款認証・・・・

         ブログランキングに参加しています。
  コチラで順位を確認してみる!!            



最近はほんと雨が多いですね。そろそろ梅雨が明けないと、秋がそこまで迫っています。もう2週間ちょっとしたら立秋ですよね。そろそろ秋の気配が・・して欲しいものです。毎日暑くてたまりません。さて、仕事の話ですが、つい先日メール相談をいただきました。支払いに関する件です。要するに相手側の不当請求の問題です。こういう場合はやはり、原因をしっかりと追及して、その原因を握することが大事なのではないでしょうか?こういうことで、お互いの信頼関係をなくすのはほんと惜しいものだと思います。あと、電子定款について問い合わせがよくあります。ご存知のとおり、今年5/1から新会社法が施工されました。それにより、一人会社も容易に設立することも可能となりました。その会社設立に際してまず初めの大仕事は定款作成だと思います。定款はその会社の基礎となるものです。それゆえしっかりと作成してもらたいものだと思います。本日も電子定款の認証作業をしてきました。大雨で行き帰りが大変でしたが、なんとか無事終了しました。なんとか素晴らしい会社を設立して欲しいものだと思っています。尚電子定款については


コチラで確認して下さい。


メール(会社設立・NPO法人設立・相続など)相談はコチラ


 姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク

スポンサーサイト
