行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの投稿、&電子定款認証業務

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  で順位を確認してみる!! 



随分と久しぶりの更新となりました。ネタが無かったわけではなく書くことはたくさんあったのですが、多忙で本日となりました。また今後ともよろしくお願いします。さて、本日は電子定款についてですが、現在姫野法務事務所では電子定款のみという業務も扱っていますが、ここで注意しておきたいことがあります。現在HPでは電子定款認証のみ(定款は用意してもらいます)と定款及び電子定款認証(セット)(定款は一からこちらで作成いたします。) というという主に定款作成業務のみというものがありますが、ここでは定款はこちらで作成しますが、その前段階である、類似商号調査、目的の適合性調査、公証人との打合せは含まれていません。ここでは特に目的の適合性に注意してもらいたいと思います。いくら、公証人役場でOKが出ても、法務局で却下される場合もあります。その場合はまた一からやり直しということになり、もちろん費用もまた掛かってくるということです。せっかく会社を設立しようという意気込みで一杯なのに、これではスタート奪取に陰りが見えてくる場合もあります。そこで、必ずこの目的の適合性は法務局で事前チェックして下さい。もちろんお任せコースではすべてこちらで調査しますので、その点は安心できるのではと思います。夢にまで見た、自分の会社のスタートです。気持ちのよい船出をしたいと皆様お思いだと思います!!
メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ

姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


kanban
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。