行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商業登記・法人登記

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【商業・法人登記業務】に関しての調査・アンケートが行われていますが、ご存知のとおり、行政書士の業務に関して会社設立業務があります。この最後に行われれる会社設立登記を終えて晴れて1つの会社が誕生するということになります。この最後の登記業務に関しては、司法書士さんに依頼するか、クライアントさん自分でやってもらうかという選択枝で行われている場合が多いのではないでしょうか? 実際のところ一つの業務手続きはひとつのところで、すべてできるようになったほうが業務の効率化という面も考慮したら、よりスムーズに行われるのではと思ったりもします。実際のどころはどうなんでしょうか?まあこれは難しい問題が秘めているのではとも思っています。今後の展開をまた見ていきたいと思います。
メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ 


 姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。