行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
新会社法から・・大分県、大分市での会社設立

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


 【新会社法から・・】5月も、もうやがて中旬になろうかというところです。多くの方は今日から仕事開始の日ではないでしょうか?考えてみたら、5月はこんなに祝日が多いのに、6月は0なんですよね。5月の分を6月に分けてやりたいぐらいです(笑)なんかほんとアンバランスですよね。とまあそういう中で、新会社法が施行されて1年がたちました。この間いろいろと新会社法も変化を遂げてきました。これからもまたいろいろと変更されるかもしれません。さて、会社設立で一番多いのはやはり株式会社だと思います。設立も前と比べたら容易になりましたし、資本もそんなにかかりません。その次が合同会社ではないでしょうか? 今後もその社会的ニーズによってさまざまな会社が設立されると思いますが、大分県、ひいては大分市での会社設立時には、当事務所にお気軽にご相談ください!!

メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ 


 姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


スポンサーサイト
