行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
7月になりました。

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


【7月になりました】
7月になりました。早いもので今年もいよいよ後半戦を迎えました。しかし、今年はほんと暑いですよね。昨日も夜は熱帯夜みたいな感じでなかなか寝付けませんでした。しかし、本日はあいにくの大雨、涼しくていいです。前回は住民税について触れましたが、全国的にやはり、この話題が出てますね。ニュースの特集や、今夜のTVタックルでも放映されるようです。つい先日見たテレビでの特集では、去年、1千万円の退職金をもらって退職した人の今年の住民税が70万円近くあり、慌てて税務課に問い合わせをしたようなことが放映されていました。良く考えてみると、一般庶民にとっては、凄く高い金額だと思います。また今月は参議院選挙があります。今回はこの税問題と年金問題が大きな争点になるのではないかと私は思っています。皆様はどんな感じでしょうか?これにプラスして消費税がUPされたら、とても大変なことになるのではと思ったりもします。民主党の小沢代表は、年金の財源として、消費税ではなく補助金で賄えるという趣旨の話を昨日党首討論でしてましたが、それはいいことだと思います。できるだけ、庶民の負担を大きくすることなく、政策実施をしてもらたいものだと思います。
メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ 


 姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク


スポンサーサイト
