行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年金分割・・・・・・

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


年金分割

去年ですか、このページで年金分割についてお話したと思いますが、やはり、この相談についての問合せが結構
増加しているようですね。この制度の対象になるのは、過去の婚姻期間に支払った保険料に対応する厚生年金です。妻がずっとサラリーマン世帯の専業主婦(国民年金の第3号被保険者)だった場合、夫から妻に分割できるのは、最大で夫の年金の半分まで。共働きだった場合には、夫と妻の厚生年金の多い方から少ない方に、最大で2人の取り分が同じになるまでの分割が可能です。
少し複雑かもしれませんが、離婚問題に関連しての相談が多いのではないでしょうか?当事務所でも提携社会保険労務士が
解決してくれると思います。どうぞよろしくお願いします。


メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。



レーシックの総合情報なら

     



ランク


視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科

レーシック

レーシック



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。