行政書士的見解からの視点
行政書士であるHIMEさんが行政書士的立場からの考え方、意見など、毎日の出来事などを交えて、綴ってみたいと思います。行政書士でないと考えつかないこともあるかもしれません。どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト
職務上請求書

     ブログランキングに参加しています。
  コチラ  順位を確認してみる!! 


職務上請求書

皆様こんにちは。5月になりました。なにをするにも、とてもいい季節になりましたね。
さて本日はこの4月から変更になった職務上請求書について触れてみたいと思います。まず職務上請求とは例えば、私たち行政書士が書類作成等で必要な範囲内で他人の戸籍謄本や住民票を取得出来ることです。あくまで“職務上”なので、それを超えて適用することはできません。前これについて権限外の行為が問題になっていました。これを悪用したケースです。こういうことは許されることではありませんので、気をつけて欲しいものです。さて、今回この職務上請求書のほうが今までのA5判からA4判に変更になったということです。いろいろと書式が変わったみたいです。早速変更にしにいきたいと思います。ではまたよろしくお願いします。
<続>ブログ内検索の下に今回、私なりにためになるHP集めてみました。暇な時にでも覗いてみて下さい!!

メール(会社・法人設立・相続、その他)相談はコチラ  


姫野法務事務所もよろしくお願いします!


バナ


ランキング、応援クリックよろしくです。


ランク




スポンサーサイト
